2012年07月09日

YOGA is LIFE・・・☆

人生で直面する “問題“ のすべて・・・
それは、“出来事“にあまりにも重要性を置きすぎて

自分はちいさいままで留まっているのに、出来事ばかりが大きくなっている。
こんな状態・・・です。


何かのせいにすると、少しこころが落ち着き
共感するひとと一緒にいるlことで安心感をえる・・・
正当化しようと息を高ぶらせ、より興奮したり落ち込んだり・・・


こういうところから抜け出したい
と願う自分がいまいした。



ここから抜け出すには・・・

“技“と“気づき“しか
錠キラキラ はありません。



YOGAというもの・・・

たとえば、混雑した道をオートバイで走っているとして
すぐ前を、大きな自動車が有害な排気ガスを撒き散らしているとしましょう・・・車ぶーん

ここに3つの方法があります。
まずは、嫌だと思いながらも、我慢してその自動車の後を走り続けますがーん
ヒミツつぎは、スピードを落とすか、道路わきでしばらく待ち、その自動車から離れるようにする・・・
おすましキラキラ 3番目が、自分の技で匠にその自動車を追い越し、出来事のことにからまれすぎないでいます。

最初の選択は、ほとんどの人は出来事に悩まされ、旅の間中、排気ガスを吸い続けてみじめに過ごします。
2番目は、また別の大きな自動車が入り込んでくる可能性もあり永遠の安心感をえることはできません。また、出来事から距離をおいたり、逃げ出しても永続的な解決策にはなりません


サクラ賢明な人は、自分の技を使い、その出来事をこえて成長していきます。

車を調整すること
これが、YOGAです。プラナヤマ(呼吸法),スダルシャンクリア, ポーズ(アサナ)やセバ・・・サダナです。
“技“とは・・・
その先に流れるスピリット・・・恩恵・・・愛です。







今日がもうすぐ終わりますハート
もう、全部が過去の出来事です・・・

福山クラスがと~~~い昔のよう・・・8月!がんばりましょうね!
京都の男子組びっくり!女子組ラブヨガクラスも・・・終わりました。ありがとう!

今回の旅のメイン!だった金沢コースも、もう終わりました。
ありがとう!!!

こうやってどんどん過ぎていくんだ・・・。




明日は広島に参上!しますよ~!!
セクシーに!あばれましよ~~~~~くちびるガッツポーズ

これも、すぐ終るんだろうなぁ・・・・

だからこそ!一日をやっぱり大切に炎で参りますっ!
やっぱこの調子でいきます!



さ~て7月13日よりスタートいたします
赤ハイビスカススダルシャンクリア呼吸法コースin沖縄
 
 
続々とお問い合わせ、ありがとうございます。
とっても素敵なことになる気がしています!ワクワクしてますっ!
たのしみましょうね~~~~!




そしてたまらない・・・おいしい時間も
もちろんくちびるくちびるキラキラ 
YOGA is LIFE・・・☆

ホレるなよ~ん・・・くちびるキラキラ 
































Posted by レッツラゴー at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
新子先生、金沢では大変お世話になりありがとうございました。
私にとっては全てが新鮮で納得できることでした。
今思えば夢のような3日間でしたね。
いつもの日常に戻りましたが、どこかが今までと違うように感じています。

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by アマリリス(S) at 2012年07月11日 22:23
こちらこそ~!
すてきな金沢コースありがとうございました!

また、なにかチカラになれることありましたら、いつでも連絡くださいね~!

また、お会いできる日楽しみにしています!!!!!

しゅっ!しゅっ!がんばって~~~~!(^^)!

LOVE
Posted by shinko☆ at 2012年07月12日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。